関連する話題
ネットでの出会いから付き合うのって、「ないわ~」ですか?
パチンコ
病院の不誠実な対応

小2の娘をみぎわさんにさせたくありません。少女趣味がキャラじゃないブスなことを早…

回答9 + お礼4  HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 18:24(最終更新日時)

小2の娘をみぎわさんにさせたくありません。少女趣味がキャラじゃないブスなことを早いうちに自覚させて遠慮させるにはどうすれば良いでしょうか。

私服の小学校に通う、小2の娘を持つ母です。娘は、親の欲目で見ればもちろん可愛いげありますが、世間的に見れば残念ながらブスです。なので、早いうちにフリル・リボン・レース・花柄などが大好きな少女趣味を卒業させて黒歴史を作らないでやりたいというのが、ブスに生んでしまった娘へのせめてもの親心なのですが、どうしてやったら良いでしょうか?

娘が望むように少女趣味なリボン付きの可愛いゴムでツインテールしてやっても、娘はご満悦でもイタい、ますますブスが悪目立ちしてると正直思います。

ブスにおしゃれの権利はないとは言いませんが、可愛い系みたいなので甘ったるい自己愛丸出しにしてわざわざピエロにならんでも、他に合う系統はあるのではないかと思います。

さらに、私もブスな娘が世間的にも可愛く見えてて少女趣味な格好を似合うと思ってさせているほどお花畑で客観性のないイタい母親に見られたくありません。むしろ、世間様にお目汚し申し訳ないし恥ずかしいです。

正直、こんな娘と外出したくありません。顔がブスだからでなく、ブスの自覚が出来てないイタさを全開にするところが我が娘ながらイヤなのです。いくらまだ、幼くても。

どうすれば良いでしょうか? 顔は成長したら変わることがあるから美人になるかもとか整形したらとかは言わないでください。成長して美人になったらラッキーですがそうなるとは限らないのだし今はブスなのは事実、整形するにしても成人してからでないとムリであり、子供の時から容姿はものを言い続けるのです。

No.2860878 19/06/05 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました