注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

アドバイスいただきたく相談させてください。 私(34歳)彼(33歳)結婚前…

回答17 + お礼14  HIT数 2335 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 06:42(最終更新日時)

アドバイスいただきたく相談させてください。

私(34歳)彼(33歳)結婚前提に同棲をしています。
元々お互い一人暮らしだったのですが、結婚する為の資金を貯めるために一緒に暮らそうという彼の提案で今年の3月から私のアパートに彼が引っ越してくる形(家賃がとても安く、部屋数も沢山あるということで私の家になりました)で同棲が始まりました。
彼は普段出かける事自体が少ないのに最近急に会社の先輩と出かけるようになり、どこに行ってるのか聞いてみたところ、バツが悪そうにギャンブルと答えました。。
昔ハマっていたそうです。
彼からは先日2年後には結婚できるくらいのお金が貯まるよと打ち明けられ、正直なところ2年もかかるの!?と思いましたが、軽く伝えてそこはグッと堪え…私自身は貯蓄は人並みにあります。
結婚資金を貯めるために同棲しているこの状況下で(家事の負担も同棲により私の方が圧倒的に被っている状況です)ギャンブルをする神経が理解できず、更に彼の方は1人暮らしの時の生活費よりも半分くらい浮いていると言っていた割に、今でも給料日前にはお金がないと言ってきたりするので、もしかして貯金してないのかも?とかなり不安になり、その旨を伝えた上で通帳を記帳して見せてほしいと申し出ました。
こちらに引っ越しする際も業者を呼ぶお金もギリギリだと言っていたぐらい貯蓄はないものとわかっています。なので額については何も咎めることはしないと前置きまでしました。
同棲を始めてから少なくても毎月結婚資金としてお金を入れているのか、それだけを確認しておきたくて。
ですが、見せたくないとの一点張り。理由を聞いても、見せたくないからとの事。最後には1つだけ知られたくない事があるから見せれないと。そこまで言うなら教えてと食い下がる私に、変な薄ら笑いを浮かべながら、ほんましんどいーと…こちらもバカにされてる気になり、自分もこの先この人とはダメだと思い、出て行ってと言っても出ていかないの一点張り。あまりに出て行かないので今夜は私が車で寝て、明日もどこで寝ようかって感じです。一応2週間以内に部屋を探すよう伝えて、引っ越しの日まではこちらが実家に帰るなりしますとLINEしましたが、あちらはその点はスルーで明日、記帳してきて全て話しますので会ってくださいと言ってきています。
おそらく借金か何かだと安易に想像できますし、話し合いで薄ら笑いを浮かべるあたり気持ちが悪い上に不信感しかないのですが、最後に通帳は見ておくべきか。。そして別れたくない、出て行かないの一点張りのからどうしても変わらない場合、やはりこちらが出て行くしか方法はないですか?
困っています。アドバイスいただけましたら幸いです。

No.2861492 19/06/07 01:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧