注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

3歳児のおやつやジュースってどれくらい与えていますか? また、あげるタイミング…

回答3 + お礼0  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 17:28(最終更新日時)

3歳児のおやつやジュースってどれくらい与えていますか?
また、あげるタイミングも教えて欲しいです。

3歳の姪っ子(妹の子)が、朝からご飯替わりにジュースにお菓子を飲み食いしていて心配になります。
炭酸飲料が大好きなようで、常に家にはコーラやファンタが…。
ゼロコーラだから体に悪くないと思って与えてるようです。
いくらゼロとうたってても、糖分すごいですよね?
妹も、体重100kgくらいあるんじゃないかなってほど太ってます。
妹も炭酸ジュース好き…。

私はジュースは1日にコップ1杯も飲まないし炭酸ジュース嫌いなので、私の感覚がズレてるのかなと思って、あまり口出しはしてないのですが。
姪っ子は、1日に500mlペット1本相当量以上のジュース飲んでます。
主に炭酸ジュース。
おやつもポテチやコンビニスイーツなど。

その他にも、夕飯にマクドナルドだったり、間食にマックポテトだったり…。
泣いておねだりするほどジャンクフード大好きです。

なんかもう食生活がめちゃくちゃな気がして、泣いておやつやジュースをねだる姪っ子を見ていて引くしイライラします。
子供に罪はないですが。
数年後に病気になったり虫歯になっても、大変なのは本人だし親である妹なので私は放置でいいでしょうか。

No.2862284 19/06/08 17:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧