注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

彼氏との付き合いを親に反対されています。 私27歳、彼は32歳です。 …

回答12 + お礼3  HIT数 1375 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 18:15(最終更新日時)

彼氏との付き合いを親に反対されています。

私27歳、彼は32歳です。

私はアルバイトを週2~3でやっています。身体が悪いため(骨に支障があり、長時間や毎日は身体が痛くなります。手術は悪ければ歩けなくなるとのことで、まだしたくありません。)、アルバイトを増やすのは少し難しいです。

彼は日雇いのバイト(正社員での仕事を探し中)です。
派遣や日雇いのバイトをしていますが、コロコロ仕事を変えたり、休んで家でゴロゴロしたり、お給料を持って帰って来なかったりです。

私の貯金も底をつき、2人で生活していくには難しく、同棲をしていましたが、つい最近同棲を解消し実家に帰ってきました。

そして、帰ってきた私に両親は
「彼氏ともう会うな、もう関わってはいけない、ヨリを戻すな。他の人とお付き合いして結婚しろ」と言っています。

理由を聞きましたが、
・仕事をする癖が無い、貯金も全く無い、彼はずっと無職やフリーターで生きていくだろう、そんな奴に娘はやれん!

・隠し事が多い奴だから、信用にならない!(離婚歴や警察にお世話になったことがある 破産やギャンブルもする)

・彼の親類が変わっている(お金に関してだらしない、借金がある、嘘をすぐにつく)

・正社員を一生懸命本気で探していて、面接も行っているが、まだ始めてから2ヶ月しか経っておらず、まだ見つかっていないと言っても、
あいつは正社員なんか務まらない!無理だ!やめておけ!と親は言います。

これが理由のようです。

しかし両親が居酒屋に行くと、

飲み友達の娘婿を見て、「こいつは良い奴なんだ!、いつも飲み友達には自分がお世話になっている、その友達の娘婿だ!」と私に紹介。

その娘婿の方は、土木作業員のお仕事をされているとのこと。飲み歩き、タバコも吸い、話を聞いていても適当そうな性格の方だと私は思いました。

私の彼と、飲み友達の娘婿…

どちらもだらしがないとは思いますし、どっちもどっちだと思います。

なのに何故、私の彼はダメで、友人の娘婿は良い奴だと言うのか…。
私は納得出来ませんでした。

私は彼のことが好きで、
出来れば別れたくないと思っています。

彼もまた一緒に住み、結婚出来るように、今、必死で正社員を探してくれています。
しっかり働き、給料も入れると約束してくれました。

私としては、正社員に採用になり、給料をもらい、同棲をし、
その同棲期間で給料を持って帰って来なければ、約束と違うので、彼との今後を諦めるか考えようと思います。

が、今現状では、
彼にも頑張ってもらっているので
諦めたくありません。

両親にはお見合いも勧められています。

登録料もかかるので、どうしても登録したくないです(私は彼以外、今は考えてないのでお金が無駄になると思うし、親が払えば、「払ってやったのに、恩知らずめ!」と言われるのがオチだからです)

隠れて彼とは連絡をとっていますが、

皆さんなら、この先どうしていくのが正解だと思いますか?

私の甘い考えですが、理想は両親に認められ、祝福されながら、彼と結婚がしたいです。

みなさんのお言葉がいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2862402 19/06/08 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧