注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

37才の引きこもりの姉に困っています。姉は高校中退で、働いたことはありません。 …

回答19 + お礼9  HIT数 3063 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 07:20(最終更新日時)

37才の引きこもりの姉に困っています。姉は高校中退で、働いたことはありません。

何か気に入らないことがあると泣き叫ぶ、暴れて壁やドアを蹴破って穴をあける。。
私が実家から離れてからは、母親に向かって殺してやるなどと叫び暴れ、あまりの騒ぎに警察を呼ばれたこともあります。

引きこもりになったのは父親のせいだと父を邪険にします。リビングもアニメを見るために占領し、父を部屋にいれたことはありません。

私は昔から姉が好きになれません。
大好きな親を苦しめないでほしい。今はケンカして、仲もよくありません。
今後親がいなくなったらどうなるのか心配です。好きじゃないので面倒みたくないし、私も独身、自分でいっぱいで、お金もだせません。

こんなことを心の奥底で思っているので、家族にも優しくできない冷たい人間が、いくら他人に優しくしても本性ではないと思われるんだろう、と思います。
家族仲良いという人をみると、劣等感に苛まれます。

このことで、自分をオープンにさらけ出すのが苦手です。人に深入りするのも苦手になりました。恋愛、結婚も相手には受け入れてもらえない、不幸にしたくないと思い、諦めてしまいます。

まず、一歩として姉を救済する道があるか知りたいです。

No.2862659 19/06/09 10:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧