注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

長くなります。 浮気の話なので苦手な方はスルーして下さい。 私は20代女…

回答25 + お礼6  HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 07:24(最終更新日時)

長くなります。
浮気の話なので苦手な方はスルーして下さい。

私は20代女性です。
妻子ある人と浮気をしてしまいました。
相手の奥さんから内容証明が届き、その時に自分の母に相談しました。
母には泣かれ、相手の言う通りにしておきなさいと言われました。

相手の奥さんと話し合いの場が設けられ話し合いをし必要書類に名前と判子を押して、慰謝料は~円と考えておりますと伝えられました。
私も裁判などにはしたくなかったし、向こうの奥さんにも悪いことをしてしまったと思ったので分かりました。それでお願いします。と返事をし、自分の母にも電話で伝えました。
その時に向こうの奥さんと自分の母とで金額が~円でどこに振り込んで下さいなどの話もしていました。

私の父母は離婚していて、母に育てられたのですが、上記の金額は大きく母1人では貸してあげられないので父にもきちんと相談し貸して貰いなさいと言われ、父にも伝えました。
すると父はアルバイトの身で(私が)この金額は大き過ぎる!弁護士に聞いてこいと言われ聞きに行きました。
すると弁護士からはあなたがアルバイトではなく社員なら至って法外な金額ではない。ただアルバイトならこの半分以下です。と言われ、向こうの奥さんに弁護士から連絡して貰うことになりました。

結果向こうの奥さんから返答待ちだそうで、まだ連絡は来ていません。
正直奥さんからしてみれば、子供のこともあるのでまとまったお金が必要だったのにそれを半額以下にされては...と逆恨みされそうで、とても怖いです。
逃げ切れたとは思っていません。
色んなネット情報で結婚式に乗り込んでこられたや、自分が将来結婚する予定の人に自分が犯した罪を曝露されるのでは?と不安です。

彼とはもう連絡はとっていませんが、風の噂で離婚したことを知りました。

どういう心持ちでいればいいですか?
このまま慰謝料はなしになるんでしょうか?(弁護士の言い値の金額は、ほとんどなしに等しいほどの金額です。ですが、それもきちんと払います)
色んな方面の人にとても怒られたし、向こうの奥さんにも小さい子がいるのに辛い思いをさせてしまったので、反省してもしきれないほどに反省してます。

No.2863190 19/06/10 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧