注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

こんばんは。 自分は今年26歳で、情けない話、軽い精神疾患を患ってて実家に居ま…

回答3 + お礼3  HIT数 590 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19/06/11 23:44(最終更新日時)

こんばんは。
自分は今年26歳で、情けない話、軽い精神疾患を患ってて実家に居ます。

家族は、父、母、祖母(父方)と四人で暮らしています。
自分は、自立するため、働いて家族に恩返しするため働きたいと思ってます。
引きこもりで何もしないのは罪悪感を感じ、せめて家のこと料理を中心に小さな事からはじめました。

そこで、すごく頭を抱えてます。
ほぼ毎日(夕食のみ)、冷蔵庫の食材とスマホアプリを利用して、「今日はこれにしよう、明日はこうしようとか」思って作っています。
母親は、料理にコンプレックスを持っていて、嫌いだそうです。それでも、前はやってました。祖母も料理にすごく詳しいです。前は二人交代でつくってました。自分がやるようになって、二人は疲れるし、自信なくしたみたいでもう料理はしないそうです。
はっきり言ってたまにはやれ。ってぶちギレてます。放棄するなよ。って思ってます。自分もいやになってきました。

毎日、作っててホントにめんどくさい、疲れる、これは嫌だから食べない、健康的に悪いとか、様々な理由で食べてくれない父と祖母。嫌なら自分で作れって死ぬほど思います。
この瞬間、世の中の主婦さん尊敬してます。ホントに女性はすごいです。
もう食べないし、揚げ物が好きだったり、味が濃かったり、薄かったりでもう本当に心から作ること、うんざりしてます。料理歴は、約2年です。
あと、母と祖母(嫁と姑)は、性格が正反対です。母が陰気、姑が陽気。
自分は母親の性格に似てるので暗いほうです。毎日、祖母の悪口を聞いてます。

自分からしたら、仲良くやってほしいです。祖母はプライド高いし、我が強いし、自分大好き人間で社交的です。毎日、悪口聞いているせいか、自分まですごく大嫌いになってます。
祖母は毎日、食事の場になると、すごく嫌そう?、何か言いたそう、機嫌が悪そうに食べます。
せっかく、細かく考えて作ったのに食べてくれないのはショックです。嫌になります。料理大嫌いです。もう疲れました。早く、社会復帰して自立したいです。家庭内は苦しいです。1人で作って1人で部屋で食べたいです。早く仕事したい、稼ぎたい。

No.2864071 19/06/11 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧