注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

人生一番の後悔をしています、母親のラインを見返して、胸が締め付けられます。 私…

回答7 + お礼7  HIT数 1219 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 05:31(最終更新日時)

人生一番の後悔をしています、母親のラインを見返して、胸が締め付けられます。
私の味方、応援をしてくれてたのに、自分のことで必死で、悩みがある時聞いてくれたのは母なのに、気晴らしに、友達と飲みに外へ外へ出ようとする自分がいていつも夜中まで起きて待ってくれていたのに、悩みの発端から次から次へとトラブルが起こり、その期間は病気だったのかなと思うくらい自分を見失っていました。たくさん母親の涙を見てその度にもう、自分のことで悩むのやめようって思うのに、私が悲しませるようなことばかり、
ラインを見返したら、迎えにいこうか?とかご飯何なら食べれる?とか私の好きで始めた仕事のこと嬉しそうに宣伝したよとか、なのに最後のトラブルは好きでもない男と関係を持ち、失敗されてアフターピル飲むことになり気が狂いそうで母に相談しました、悲しみましたが大丈夫お母さんを信じなさいって言ってくれました。
私ははじめの悩みの時も大丈夫ってお母さん言ってくれたのに言う事聞けなくて焦って自分のことしか、考えれてないのにやっと気づき、今までのしてくれたことを思い出しながら私は一番の味方を無視して男にすがったんだと後悔し、精神的におかしくなり泣きばっかり相談ばっかりして、お母さんは気にしなくていいから笑顔でいて、明るい前のあなたに戻ってほしい、と言います。
徐々にお母さんも困り、あなたが一番ネックになってるのは最後の男のことでしょ!って自分でしたんじゃない、いつまでもくよくよしてないでもう忘れなさいって、

さすがに悩んでるのは母親のことなので、母親本人は親への後悔はしなくていい!
って言います。

私は母親が一番大好きです。なんでも言えるが為に、結果的に悲しませてばかり。

それから精神病かなと思うほど泣いて食欲もなく寝れない日々が続き

母親に泣いて精神科へ行っていいかと言うようになり、あなたはおかしくないし優しい子だよ、もっと自信を持ってって、
何が気に入らないの?今の生活幸せじゃないの?てまた悲しませる事になりました。。

最近やっとご飯や睡眠とれるようになり、泣きたいけど、母親の前で、母親の事で悩んで悲しんでる私を見せたら、またもっと後悔するかなって思って、母親の前で明るくいよう、これしか今の私にできないって思うようになりました、

でも日々後悔が増し、戻りたい戻りたいって思ってしまいます。

母親と仲良く買い物したり笑ったり楽しかった、今も仲はいいですがやっぱり昔とは違います。

もし亡くなったらって想像するだけで、耐えられません。今回のことが一番悔やみます。

この先、踏ん張ってでも母親を泣かせないに徹した方がいいですよね?

私がしたことは、自業自得の苦しみですよね。。

私、まだ自分のことしか考えれてないのでしょうか。

No.2864260 19/06/12 06:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧