注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

生活保護の保護費についてです 私は去年、2ヶ月だけ地方へ短期契約でバイトを…

回答29 + お礼2  HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 21:18(最終更新日時)

生活保護の保護費についてです

私は去年、2ヶ月だけ地方へ短期契約でバイトをしました(役所には報告済み)
この頃は精神科へも通院していたのですが引っ越しがしたくてたまらない心境が強くて、なんとか引っ越し代を稼ごうというのが動機でした

時給が高かったので給料としては1ヶ月28万ぐらい稼ぎました
月で言うと9月入社~11月退社です

11月から保護停止になりました

そして
契約が終わり地元へ戻りました

そうすると

11月、12月は仕方ないにしても1月も保護停止にすると言われました

しかも
保護費の1ヶ月分を半年に分けて払って下さいとまで言われました

というか私も
稼いだお金をパーっと使ってしまった後でした

その事をケースーワーカーに言ってもムダみたいな様子で今も月2万ずつ引かれ働く前より厳しい生活が続いてます

時には
役所へお金が本当に苦しいので月2万を引くのをストップして下さいと言いに言ったこともありましたがケースーワーカーは他人事なので今月と来月だけで終わりますの一点張り

そして
ケースーワーカーが交代して開口一番、月2万の支払いがもう少し続きますとか言ったんです、、、
計12万が計16万らしく
出来るなら上司に相談して月一万ずつにしましょうか?とか言いました、、、
どう思いますか?
ただでさえ、苦しいのに、、、
このいい加減な対応!
保護費とは最低限度の生活扶助ですよ!
なのにそっから2万も引き続けて、、、
精神科に通院して働けない者から、、、
どうしたらいいと思いますか?

No.2864413 19/06/12 14:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧