注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義弟のお嫁さんから離婚相談されています。私はお嫁さんが不憫に思えて仕方ないんです…

回答16 + お礼14  HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/16 22:05(最終更新日時)

義弟のお嫁さんから離婚相談されています。私はお嫁さんが不憫に思えて仕方ないんですが…どうしたらいいでしょうか?

義弟、お嫁さん(妊娠後専業主婦)、子供(1才)の3人家族で1年前にマイホーム購入。

義弟の離婚条件→慰謝料なし、住宅ローン完済後養育費月1万、父親としての義務は運動会の参加

経緯→義弟は元々ヤンチャ?系でしたがお嫁さんと付き合ってからは落ち着いて居ましたが1年程前から家に帰ってこなくなり、ついに離婚してくれとお嫁さんに言い出したそうです。

子供が産まれてから義弟は夜遊び(仕事後、高速で都心に出てクラブ通い)をするようになり、それでケンカが増えていたと聞いてます。

他にも沢山のひどい話があります。

もちろん夫婦の事だからどっちが悪いとかは言うつもりは無いんですが、義弟が夫や父親の義務を果たしていないのは事実です。

義母はお嫁さんの悪口を言っていて、義弟が可哀想だと言っています。義父や義祖父は義弟を怒ったそうですが義母が庇って現在に至ります。

お嫁さんは義母ととても仲良しだったのでまずは義母に相談したようですが、義母は義弟を庇いケンカになったようです。

私は義母最低だなと思っていますがどう立ち回るべきか悩んでます。

今は主人に任せてますが…

No.2865059 19/06/13 18:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧