注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

結婚したものの自分には合わない、向いてないなと思い、悩んでいます。 30歳…

回答7 + お礼0  HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/06/13 22:20(最終更新日時)

結婚したものの自分には合わない、向いてないなと思い、悩んでいます。

30歳女、結婚して4ヶ月になります。
もともと自分のペースを大切にするタイプでこだわりが強く、結婚前から自分は結婚には向いていないのではないかと思っていましたが、それが的中しました。
夫は優しく、せっかくの縁で結婚出来ましたが、あまり結婚生活が楽しくありません。
向いてないなと思う理由は、以下です。

①家事が面倒くさい→夫がいるから毎日綺麗にはしていますが、正直面倒です。自分のペースで家事したいです。

②早く寝たい→夫の帰りが遅く、また晩酌も付き合わなければならず、自分のタイミングで寝たいです。

③部屋のインテリアなど、すべて自分の趣味で好きな物に囲まれた生活がしたい。

④性欲がない→意識的に頑張って行為はしていますが、正直一生なくてもいいくらい面倒くさいです。

⑤友達や親と好きな時に出かけたり、旅行がしたい。→夫がいると、やはり気を使ってしまいます。

主に上記です。
自分で書いていても思いますが、自己中心的な性格で、結婚なんてするべきではありませんでした。
毎日離婚した方がいいのか悩んでいます。
結婚前は正社員で働いていましたが、結婚を機に退職し、現在は家事とパートをしつつ、自分自信が怠けない為にも資格取得の為に勉強をする生活です。
夫のことは嫌いではないですが、ずっとうじうじ悩んでいる自分が嫌です。
物事を何にも楽しめていない自分がいて、辛いです。
離婚して、また1人で歩むべきでしょうか。

No.2865095 19/06/13 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧