注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

今年で40になる会社員の男性です。 約10年くらい全然恋愛ができていません。好…

回答8 + お礼8  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 12:42(最終更新日時)

今年で40になる会社員の男性です。
約10年くらい全然恋愛ができていません。好きな人すらいません。
どうしたら好きな人ってできるのでしょうか?
どうしたら人を好きになることができるのでしょうか?
多少は何人かの女性から好意を受けたこともありますが、良い人なんだけどどうしても異性として好きにはなれませんでした。相手の気持ちが嬉しくて、断るのが申し訳なくて、相手の良いところを考えたり、付き合ってるところを想像したり、頭で考えて好きになろうとしたことも何回もありますが、もちろんそんなことで急に好きになれるわけもなく。

関係あるかわかりませんが、友達付き合いは多い方で、性別年齢関係なく30人くらいのメンバーが所属するサークルの幹事もしていて、人が嫌いとかコミュニケーションが極端に苦手とかというわけではありません。

あと、今は病気も克服して仕事も順調ですが、それまでずっと仕事で悩むことも多く、ストレスで鬱になったこともあるんです。だから本気で恋愛する余裕がなかったとも言えます。でもそれはただの言い訳のような気もしますが。。。

あとは、過去の恋愛で辛い別れ方を何度もしてるので、もう傷つきたくない、1人の方が気楽って気持ちもどこかにあると思います。
でもやっぱり好きな人はほしいし、年齢的に遅いかも知れませんが良い人がいれば結婚したいという気持ちはあります。

婚活パーティーなどのいわゆる出会いのための場には何度か参加したことはありますが、まるで面接というかお互い腹のうちの探り合いだったり、条件の比べあいだったり、試験をうけてるような空気で気疲れするだけで何も楽しくないし、カップリングしたりしたり食事に行ったことも多々ありましたが、それから長く続くような出会いは一切なく、私には合いませんでした。そのかわり、そういう場がきっかけで友人は増えましたが。

No.2866221 19/06/15 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧