注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

従業員25名を抱えている飲食店で先月半ばから店舗責任者をしています。 今年…

回答6 + お礼6  HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 09:13(最終更新日時)

従業員25名を抱えている飲食店で先月半ばから店舗責任者をしています。

今年度末までに10名の退職(就職等)が見込まれています
現在学生が就活、資格取得の為の勉強ということで毎日人手不足が続いています。
(特に夕方~閉店)

責任者といっても、中間管理職…
上からは雇用契約違反にもなるから働かせなさい。と言われ、
学生からは、バイトに入ることで人生を棒に振りたくないという意見があります。

最近では系列店から人を借りてどうにか運営していましたが、系列店から苦情の連絡がありました。
内容は店舗の責任者として、現在の状況がわかってるのか。そういった内容でした。

確かに自分の中では異変に気付くのが遅かったのもありますが、
リクルート活動や従業員のモチベーションを上げるために色々イベントを企画しているのですが、成果に繋がらず…

店の環境が悪くなる一方、従業員からは毎日辞める辞めると言われています。

こういった環境を作ってしまった原因は自分の責任だと思っていますが、環境の改善についてどのような行動をしたら良いのか分からなくなっています。

どうしたら良いか従業員にアンケートを取りましたが、改善に繋がる意見はありませんでした。

どうしたら良いか分からなくなり、乱文になりまして申し訳ないです。

少しでも他の方の意見が聞きたく投稿させて頂きました。

似たようなエピソード等ありましたら、教えて頂きたいです。

No.2866263 19/06/15 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧