注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

妊娠6週目です 初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。つわりが出始めまし…

回答4 + お礼4  HIT数 1048 あ+ あ-

すあま( 29 ♀ UKNRCd )
19/06/17 19:13(最終更新日時)

妊娠6週目です
初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。つわりが出始めました。
まだ心拍の確認がまだなので、旦那のお義母さん、わたしの母だけに妊娠のことは話しました。

昨日旦那の実家に行った際、梅をブランデーにつけて梅酒を作っている容器があったので、梅酒の話になりました。
お義母さんは、梅酒は体に良いからねーと言って、この時期はお風呂上がりに飲むといいよと教えてくれました。

ですが、今は妊娠中なので、もちろん飲むつもりはないので、なんて言おうか考えていると。
旦那が、今は妊娠中やから飲めへんやろと言ってくれました。
お義母さんは、炭酸とかで割って飲むくらいで、ちょっとやから飲んだうちに入らんやろ と言っていました。

少量であれば問題ないとも書いてある情報はありましたが、余計な心配を増やさない為には、飲まないのが一番ですよね。

考え方の違いに、少しうーんとなりました。
普段から小さなことは気にしない前向きな性格なんだろうと思うので、
少しのことで不安になるわたしとは反対で、考え方が違って当たり前ですが(>_<)

わたしの実家が千葉で、今住んでいるのが兵庫なので、里帰りするのか、私の親が一ヶ月ほどこちらに来るのか、出産後のこともまだはっきりとは決まっておらず、モヤモヤ中です。
兵庫の家族にお世話になろうかとも考えましたが、意見がいろいろ食い違いそうかもと思ってきました。
自分の母親が一番わかってくれているので楽な気がします。

皆さんは、妊娠してから旦那の家族との付き合いはどのようにしていらっしゃいますか?
最近お義母は腰の骨を骨折、
お義父さんは大動脈全置換手術をして入院中といろいろ大変な時期で、お見舞いや手伝いに行ったりもしていましたが、つわりもひどくなってきたら難しそうです。。

No.2866842 19/06/16 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧