注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

この考え方はずるいですか? 28歳女です。 現在、正社員として働いていますが…

回答7 + お礼0  HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 10:57(最終更新日時)

この考え方はずるいですか?
28歳女です。
現在、正社員として働いていますがパワハラにより体調を崩したため退職予定です。
5年交際している彼と結婚の話がでていますが、彼は非正規雇用。現在の状況になるまでは、私が正社員で働き続ければ暮らしていけると考えていましたが、これからの生活が不安で仕方がありません。

今の彼と付き合う前からずっと気になっている人がいます。
10年以上友人関係で、人として心から尊敬できる人です。自分の気持ちが恋愛感情なのか友人に対する好意なのかが分からずずっと曖昧なままにしていましたが、今の彼氏と付き合う前に、一度告白したことがあります。
その時は、距離が近すぎて今の関係を壊したくないと言われました。
私もほぼ毎日一緒に過ごしていた友人を失うことが怖い気持ちもあり、今の彼氏を選びました。
その後、友人は転勤で引っ越し、数ヶ月に一度複数で会うような関係になりました。が、去年、その友人にあの時は勇気が出なかった、やっぱり好きだと言われました。その時は、人のものになったからでしょ、と流してしまいました。
そして今、精神的に参っている時に話をしたいのはその友人の方なのだと気付いてしまいました。
今の彼氏と別れて、友人にプロポーズしようかと考えています。
こんな気持ちのまま彼氏と結婚はできない、自分の気持ちに踏ん切りをつけたいです。なので、断られても別にいいのです。
そのためだけに今の彼氏と別れるのは違う、と知人に言われました。
断られてもいいなら、断られたら彼氏と結婚すればいい、と。結婚目前の彼氏と別れてプロポーズされたら、気をつかわすだけだと。
ずるいような気がします。今の彼氏を保険にしている様に感じてしまいます。
なかなか文章が上手くまとめられませんが、皆様どう思われますか?

No.2866898 19/06/17 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧