注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

婚活疲れです。 元々私は自分にも自信がないですし、周りの目が気になってしま…

回答6 + お礼0  HIT数 574 あ+ あ-

OLさん
19/06/21 19:43(最終更新日時)

婚活疲れです。

元々私は自分にも自信がないですし、周りの目が気になってしまうタイプで、友人と比べて一人で焦る、落ち込む。

現在そんな感じです。

私は地元の相談所に入会し、友人は(現在他県在住)近くにある大手に入会しました。

私も入会に際して大手含め5箇所くらい検討しましたが、大手はどこも1時時間以上かかるので交通費もかかり負担だし、そもそも相談所に入ったからといって良い人と出会えるのか半信半疑だったので。

私は結婚後も地元付近で暮らしたいので地元の相談所を選びましたが、そこはネット型で担当カウンセラーがいない、入会人数は少なく理想の人に申し込んでもお見合いすら出来ないことが多く、悩んでいました。

友人は私よりも1ヶ月半~2ヶ月後に入会しましたが、良いカウンセラーに恵まれ、一人目で真剣交際へ進み現在結婚に向けて計画を立てています。(アプリで出会った人とも仮交際はしていましたが)

友人の入会したところは私が一番気になったところだったので、私も最初からそこに入会していたら良かったのかな?等と思う日々。

(経緯は省きますが)私もそこへの入会を決めました。

現在は入会審査中で、何も活動をしていないので、友人の結婚準備の話を聞く度に凄く不安で羨ましくて・・・友人の真似をしても結婚出来るかどうかは分からないというのは分かっていますが、こんな気持ちになってしまいます。

早くお見合いしたい。早く結婚したい。と思えば思うほど焦って上手くいかないという事は分かっているのですが・・・

毎日考えてしまい辛いです。

友人とは少し距離を置いて友人の幸せな話を聞かないようにしましたが、私の知らない間にどんどん進んでいって入籍してしまうのではないかと考えたら、それが逆に怖くなったので結局友人の進展を聞いてしまいます。

聞くと言っても私から聞くのではなくて、お互いに、婚活しているということは他の友人には話していないので相談できる人が私たちしかいないということもあり、友人から言ってきます。

聞きたくないけど聞かないと不安。
友人の幸せを素直に喜べない自分も嫌。

こんな気持ちでお見合いしても大丈夫かな?と更に不安は募る。

悪循環です。

このような経験をした人はいますか?
どう乗り越えたかなど教えてほしいです。

No.2868138 19/06/19 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧