注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

まなけでは無いです。真剣に悩んでます。 不登校気味で、あまり高校に行っていませ…

回答7 + お礼1  HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 15:06(最終更新日時)

まなけでは無いです。真剣に悩んでます。
不登校気味で、あまり高校に行っていません。新学期も1ヶ月行ったか行ってないかぐらいです。保健室登校で、午前中だけ自主勉したり、行きたいと思う授業に出たりもして、学校に慣れるように、教室に戻れるように頑張っています。
ですが、自分の意思で教室に行きたい、学校に行きたいと思ったことは1度もなく、先生に1時間だけ授業出れる?と聞かれたり、親から学校行けと言われて嫌と言えないので行ってます。
保健室の先生と心療内科の先生は、自分の意思で行きたいと思える日に来ればいいとおっしゃってくださってます。
ですが、それがいつなのか、行く気はあるのかなど自分の事なのに不安で、どうしたらいいか分かりません。勉強は楽しく、高校で学ぶことが面白いので、高校を辞める選択肢はありません。
教室に行くのが嫌です。
やはり、無理矢理でも学校に行くべきですよね。
1日じゃなくても、半日授業を受け、午後は保健室で勉強するや、早退するという方法で教室に慣れるという方法でもいいと思いますか?
自分のペースで頑張るべきか、無理にでも頑張るべきか分かりません。

No.2868257 19/06/19 16:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧