注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

大学生の妹についてです。衝動的に自殺を図ることが非常に多いです。 しかし、それ…

回答4 + お礼2  HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 22:33(最終更新日時)

大学生の妹についてです。衝動的に自殺を図ることが非常に多いです。
しかし、それ以外は特に問題なく、睡眠・食事・生活習慣・学業など、ちゃんと行えています。
一度精神科に行かせましたが、特にうつ病だとか診断されることもなく、普通に元気です。
問題なのは月1ペースくらいでの自殺未遂です。
市販の薬を一気飲みしたり、首を吊ってみたり、家出して自殺の名所(崖)に行ったり...。
死んでないのが不思議なくらい、いろんなことをやっています。
こういう場合、どうすべきでしょうか?
日常生活は送れています。大学の成績も良く、休学とか入院とかさせるのも将来を考えると躊躇します。
自殺未遂以外は本当に元気なんです。
でも、妹がいつか死ぬのではないかととても怖いです。
特に以前の首吊りの時は、私が忘れ物を取りに家に帰っていなかったら、もしあと数分遅れていたら、妹は死んでいました。
それから私は妹の死を強く意識するようになって、とにかく死んで欲しくないです。
何か私にできることはあるでしょうか?入院を勧めた方がいいのでしょうか?

No.2868297 19/06/19 18:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧