注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

隣の家の猫虐待で、悩んでいます。去勢などもされ、サクラ耳カットされた猫のめんどう…

回答6 + お礼0  HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 17:09(最終更新日時)

隣の家の猫虐待で、悩んでいます。去勢などもされ、サクラ耳カットされた猫のめんどうみているのですが、隣の家のご主人が回りに人がいない時に、猫を脅かしに来たり、長い棒の付いた忍者熊手を猫に振り上げているのです。保健所の人に話しても証拠がないから、取り合ってくれません。いつも、素早く来て逃げて行きます。奥さんに話しても、「あらっ!」と言っただけで、悪かったと言う言葉もありません。そして逆に保健所人が来て、猫を捨てて虐待しているのではないかと、言われてしまいました。隣の家は、私の家以外には外面がいいので、自分は何もやらないけど、回りの近所も巻き込んで嫌がらせをしています。どうしたら、いいのでしょうか?

19/06/20 15:28 追記
家の近くの川の土手に捨てられている猫のめんどうみています。猫ボランティアの方たちが、保健所の人と一緒に去勢させて捕まえた場所に逃がしていきました。自分には、3匹の飼い猫がいるので、飼ってあげることができません。飼っている猫は、一度も外に出していません。去勢させています。外にいる猫は、4匹です。誰かに捨てられたようです。

No.2868724 19/06/20 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧