注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚相手を決める時に、絶対に譲れない3つの条件を考えると良いと言われました。 …

回答14 + お礼0  HIT数 767 あ+ あ-

悩める人
19/06/23 18:57(最終更新日時)

結婚相手を決める時に、絶対に譲れない3つの条件を考えると良いと言われました。

皆さんが考える絶対に譲れない3つの条件とはなんですか?

私は、婚活をする前はお金と、学歴や地位を重視していました。

そして見た目の残念なアラフォー、大学院卒、平均以上の年収の人と仮交際しましたが、失礼ですがデートに行っても一緒にいることが恥ずかしくなってきて、多少の見た目は大事なのだと気付きました。

その人は見た目だけでなく、かなり上から目線で、耐え切れないほど性格が悪かったのでお断りさせていただきました。
その経験から、性格も大事だと思いました。

性格が良ければ多少お金が無くても妥協できるのか、それはいくらなのか・・・
でもそういう人がいた時に、もっと上(せいぜい平均値)を求めてしまいます。
年収200万円だと即お断りですが、(節約はしなきゃだと思いますが)年収300万円あれば最低限の生活は出来ると思います。
でも本音は400~500以上は欲しい。

そういう人がいるのかもしれないと前向きに考えれば次の人を探せますが、いないかもしれないという不安も出てきます。

その後色々考えていますが、考えれば考えるほど分からなくなります。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

No.2869210 19/06/21 12:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧