注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

甥、姪のお年玉について。 私たち夫婦は子供がいません。 私は家族と不仲で…

回答6 + お礼2  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 09:49(最終更新日時)

甥、姪のお年玉について。
私たち夫婦は子供がいません。

私は家族と不仲で10年間親兄弟に会ってませんし、連絡も取り合ってませんでした。
しかし、最近になって、親兄弟から連絡が入り、会わないかと言われ、近々会う約束をしました。

この10年の間、兄達の嫁さんや子供達の事は名前すら何も知りませんし、当然顔も知りません。兄達も私の旦那と会ったことがありません。

ここで一つ気になるのですが、もし今回親兄弟に会って仲直りをしたとして、
次に私の旦那や兄達の嫁さん子供達と初めて顔合わせをした場合、お年玉はあげなきゃいけないですか?

正直な気持ちを言うと、どんな子かも全く知らない子供達にお年玉はあげたくありません。10年の空白があり、このおばさん誰?って状態で、甥っこやら姪っこやら言われたって正直かわいくありません。

小さい時から近くで見てて、兄達とも交流があれば当然あげますけど、今回顔合わせしたから来年の正月からお年玉あげようと言う気持ちにはなりません。

みなさんならどうしますか?また、どうすればいいですか?

No.2869580 19/06/22 02:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧