注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

中学校の教員です。 時間外労働は、月200時間をこえます。 平日の日中は、授…

回答8 + お礼1  HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 11:50(最終更新日時)

中学校の教員です。
時間外労働は、月200時間をこえます。
平日の日中は、授業や生徒対応に追われ、放課後は18時まで部活動。
その後、家庭連絡や家庭訪問、会議がある日もあります。
やっと机に向かって仕事ができるのは、19時ごろから。そこから事務処理や校務分掌の仕事、教材研究などをしていると、気づいたら10時を過ぎていることも少なくありません。
土日も、休みなく部活動。部活動ガイドラインができたために、クラブチームとして無償で1日ボランティア。教員を守るためのはずのガイドラインが、逆に追い詰めるものになってしまっています。平日できなかった仕事もできず、体も休まらず、ぐったりした状態で月曜日を迎えます。

ニュースで長時間労働について、取り上げられていましたが、時間の上限を決めたって、仕事量が多いままなのだから、現状は変わらない。時間の管理より、一刻も早く、教員の数を増やして欲しい。

みなさんは、どう思われますか?

No.2869985 19/06/22 20:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧