注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

事故物件を家族にどう言えば納得してもらえるのか? お世話になります。 この度…

回答6 + お礼2  HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 15:01(最終更新日時)

事故物件を家族にどう言えば納得してもらえるのか?
お世話になります。
この度公営住居に申し込みをしました。
住居に困っているため敢えて通常募集より倍率が低い事故物件に申し込みをしました。
ネットで速報をチェックしたところ当選してましたが、
同居家族にはまだ説明しておりません。。
高齢の親と年頃の子どもと私になりますが、家族にどう説明すれば納得してもらえるのか。
取り繕わずありのままを話そうとは思います。
はじめ内緒にしようかと思ってましたが仮に入居が確定て、
引っ越し先で近隣の方の口から何か言われて耳にすると相当ショックだと思うため改めました。
もし反対されたら辞退をするしかないです。
ご意見をよろしくお願いいたします。

No.2870287 19/06/23 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧