注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

独身男で一戸建て借家に住むってどう思います?。 ずっと借家に住んでましたが、老…

回答2 + お礼2  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/06/23 21:42(最終更新日時)

独身男で一戸建て借家に住むってどう思います?。
ずっと借家に住んでましたが、老朽化取り壊しと、同居していた親も施設暮らしになった為に、とりあえず利便性の良い立地条件のアパートに単身引っ越しましたが、やはり、騒音問題と、深夜早朝だからと、何かと気を遣いリラックス度も低いし、うちは音が響くアパートだからと友人を呼んだり泊めたりも避けてる感じです。
でも、やはり一戸建てだと、近所付き合い、町内会、祭り、奉仕作業等の関わりは必須だろうな~と思うと、ちょっと悩みます。
人付き合いは好きだけど、祭りは嫌い、役とか回って来ても面倒が多そうだし。
以前住んで居た借家の頃は、幼い頃からだったんで、町内の人は知り合いばかりで、居酒屋でも偶然よく会うって感じの関係で、祭りは嫌いで昔から出ないって認識されていた為に気楽でしたが、見知らぬ土地だとそうも行かないだろうし(汗)。

タグ

No.2870499 19/06/23 19:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧