注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

娘に困ってます。長文になるかもしれません。娘は今中学1年で入学して何週間かたった…

回答10 + お礼1  HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 19:27(最終更新日時)

娘に困ってます。長文になるかもしれません。娘は今中学1年で入学して何週間かたったときに不登校になりました。結局、支援教室という、教室に行けない子たちがいる場所に行くことになりました。
ここからが問題なんです…
今度、期末テストがあるのですがまったく勉強をしません。見てる限りいつもスマホやテレビ見てるし勉強してる気配がありません。
でももちろん学校では勉強していますが娘はいつも3時間目で帰ってくるので結局3時間しか勉強をしていません。いつも、「学校から帰ってきたら勉強してね」って言っているのですが帰ってくると毎回スマホいじってばっかりです…
さすがに私もたえられず、何回か「勉強しないなら6時間目までいなさい!!」って言ったのですが…やはり勉強はしません…

前のテストは受けましたが、結果どの教科も40点以下でした…
夫に相談して娘を塾に通わせることにしましたが結局、「塾に嫌いな人がいるから」と理由をつけ何週間かでやめてしまいました…
いつもスマホばっかいじってて夜更かしもして結局、朝起きれなくて毎回遅刻…
ママ友にも相談してみましたが「うちの子も同じよ〜!!」と言い結局いい案も出ず…
正直もうどうしたらいいか分かりません。
このままこんな生活を続けてたら高校にも行けないかもしれません…
中卒ってのも将来を考えると…
本気で悩んでます…
皆さんの子もこんな感じなのですか…?

No.2870551 19/06/23 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧