注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私・33歳(実家) 彼・30歳(独り暮らし) 彼とは電車バスを乗り継いで2時間…

回答3 + お礼3  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 02:33(最終更新日時)

私・33歳(実家) 彼・30歳(独り暮らし)
彼とは電車バスを乗り継いで2時間半かかる距離です(勿論仕事も彼が住んでる地域です)

結婚前に半年という期限付きで同棲した後結婚しようとなり実母へ挨拶に来てくれたのですが、その際年齢的に同棲はNG、するなら結婚しなさい。結婚式はあげること、「実母の住む市区に住む事」を言われました。

彼は職人ですので車通勤になりますがそれでも一日5時間前後の通勤になり、共働きで(私の方が給与低いです)家事負担が全て私になり、不満が出てきて生活が破綻していくのが目に見えてます。(私も仕事は辞める気は無いですが、異動願いを出す事は可能。中間なら家事等の事でも揉めにくいかな?と言う事と母は脊椎板狭窄症で次痛みが我慢できない位になったら手術と言われてるのでその事も考えて実家から一時間ちょい位の所に住もうと考えていました。)

母に上記の事を考えて実家から一時間ちょい位の所にしたい旨を伝えた所
「お前は家事なんかしないだろ!男が苦労するのは当たり前だ!何を言われても実家のある地元以外は認めない!」
(現在休みの日はほぼ親が入れた予定と家の掃除で彼とは2連休で前日家の掃除出来る時しか会ってませんので月1位の頻度です)と怒鳴られ途方に暮れてます…

乱文申し訳ありませんが、同じ様な経験された方やこうしてみたら?等アドバイスあればお願いします!

タグ

No.2870688 19/06/24 01:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧