注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

心療内科に行くか悩んでいます。 一年ほど前から心身ともに辛くなったので…

回答1 + お礼0  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 23:51(最終更新日時)

心療内科に行くか悩んでいます。

一年ほど前から心身ともに辛くなったので心療内科にいきました。すごく印象のいい先生がいて、カウンセリング中心の病院で、土日や遅い時間も空いているため通院しやすい病院で一年ほどまじめに通っていたのですがあまり進展を感じられず、1年が経った頃から先生にも行き詰まっているといわれ、1ヶ月前に受診した時には診療時間も今までに比べて半分ほどに短くなり、なんだか先生に見捨てられた気分になりました。

それ以来なんとなく病院に行く気になれず、もともと金銭的に少しきつかったのでそれ以来病院にいっていません。

すこし調子も良く、通院中も一度先生に薬をやめてみるかといわれていたので、このまま薬をやめられるんじゃないかとおもい、ネットでみた方法で少しずつ減薬しているところです。

通院中に薬をやめてみようといわれてやめた時は、いきなり明日から飲まないでというやり方だったので失敗しました。そのことについても少し不信感があります(サインバルタ30とドグマチールをのんでいました)

先生のことをとてもいい先生だと思っていただけに、行き詰まってるといわれたことや最後の診察の対応にショックを受けてしまいました(被害妄想かもしれませんが)

しかし、1ヶ月ほどたって、やっぱりストレスはあるし情緒は不安定だし
セルフ診断をすると100%の確率で病院に行けと結果がでます。

友人には勝手に通院をやめると重症化するといわれもしました。

自分は病院に行く必要があるのかどうかわからなくなきってました。

セカンドオピニオンも考えましたが他の病院は仕事で開院時間中にいけなかったり予約がとれなかったりします。

一件だけ行けそうな病院がありますが昔鬱と診断された時にたくさん薬をだされたので少し怖いです。

病院にいったほうがいいのか、悩んでいます。

No.2871216 19/06/24 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧