注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ここ3、4年、色々なことがあって疲れてきました。 30代ですが、もうこの辺で…

回答3 + お礼3  HIT数 426 あ+ あ-

悩める人
19/06/28 10:04(最終更新日時)

ここ3、4年、色々なことがあって疲れてきました。
30代ですが、もうこの辺で人生終わりでいいと思うようになっています。

祖母、母、義理の父、私で賃貸の一軒家に住んでいたのですが、義理の父が家賃や更新料を滞納しており、借金まであることが発覚しました。
何とか掻き集めたお金で滞納分は支払いました。

長年付き合いのある不動産屋の社長さんが「月々同じ金額を払うのであれば、賃貸ではなく家を買ってはどうか」と着工前の物件を紹介してくださいました。
月々のローン返済額は家賃より少なく、それでいて持ち家になるなら良い話だと思い契約しました。
住宅ローンを組めるのが私しかいなかったので半ば仕方なくという感じではありました。

私は家族全員で引越し、月々の返済額が今までの家賃より少なくなるため生活は楽になると考えていたのですが、引越し直前になり母が離婚したいと言い出し、祖母、母、私の三人で購入した一軒家に引越しました。

母はより良い給料を求めて仕事を転々とする日々で家になかなかお金を入れてくれず、むしろ私にお金を借りることもあります。
一家の稼ぎ頭が自分だけになってしまったプレッシャーに押し潰されそうでした。

そんな時、祖母が急に認知症となってしまい、面倒を見きれなくなり叔母夫婦の家に一人引越しました。
なので今は母と私の二人暮らしです。

相変わらず母は仕事が続かず、私も金銭的にかなり厳しいため、給与アップのため10年以上働いた会社から転職しました。
慣れない仕事で毎日疲弊し、給与が上がっても外食や旅行どころか、洋服すら買うことも厳しい経済状況で、何のために生きているのか分からなくなってきました。

毎日会社と家の往復、お金の心配、親の老後、自分の老後の心配ばかりです。
ローン返済中、母と同居の30代女性など、結婚相手として最悪な条件であると思っているので、家を購入した時点で結婚も諦めました。

友達は海外旅行に行ったり、大変でも愛する子供の世話をしていたり、充実しているのに、自分はなぜこんななのかと惨めで仕方ありません。

考え方ひとつで変われると思い、前向きな言葉を言ったり、暗い考えにならないように踏ん張ってきたのですが、この先もこの状態が続くかと思ったら、もう終わらせたいと考えるようになりました。

苦しいです。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2872477 19/06/27 13:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧