注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

事務職をしている者です。 サービス業の事務なので、店舗が何個かあって店舗に…

回答3 + お礼2  HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 17:46(最終更新日時)

事務職をしている者です。

サービス業の事務なので、店舗が何個かあって店舗に1人事務員がいます。

月に2回各エリアを担当している上司にある提出物をメールで送っています。

店舗は違いますが、エリア内の事務の中で私が1番上ではあります。

9時出社で、サービス業なのでお店のスタッフは10時開店に向けてお店のメンテナンスをします。

私も事務所の清掃を念入りにし、開店と同時に仕事に取り掛かります。

たまたま上司が私のいる店舗にきており、その日がたまたま提出日でした。

最初の頃な気にせずメールを送って、たまたま1番だねって上司から言われていました。

しかし、最近は後輩達が提出の順番を競うようになってしまいました。

上司が私の店舗にいるとき、ある後輩は9時半にメールを送ってきたと上司が言っていました。

確かに早いほうがいいかもしれませんが、そんな早く送って間違いはないのかな、ちゃんと店長に確認したのかなとか心配になりました。

9時からお店のスタッフは朝礼がありますし、店長も朝礼に参加しますし、9時半に送るということは、かなり急がないとできません。

その提出物は、リアルタイムで送らなきゃいけなくて、退職した人を記録するシートもあります。

この前後輩と電話で話した時に、月末ちょっと前が提出日で、月末に退職する人がいるけど、記録した方がいいかなと相談受けて、私はその時、この後輩はあまり意味がわかってないんだなと思いました。

リアルタイムだから、送信日に退職してなければ、記録する必要はないんです。

一緒に働いたことがないから、わからないですが、仕事は早いと聞いておりましたので、シートの意味がわかっていない様子や、9時半みたいな時間に送るやりすぎな行動、午前中までに送ればOKなものですので、わざわざ競うものでもないと思うんです。

私はそこが理解できません。

私は、いつも10時半から11時までに送っていて、やり方はそれぞれだと思ってますが、メールの送信を競うのが果たしていいものなのか、最近わからなくなってしまって。

皆さまのご意見を聞きたいです。

No.2875090 19/07/02 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧