注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

この先の人生のことについての相談です。 私には年の離れた兄弟がいます。二人とも…

回答6 + お礼2  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 19:05(最終更新日時)

この先の人生のことについての相談です。
私には年の離れた兄弟がいます。二人とも頭が良くてここら辺の学校で一番偏差値の高い高校に進学しています。中学の時も成績が良くて、テストではいつも上位に入っていました。優しく、自慢できる兄弟です。
しかし、私はどれだけ頑張っても平均点しか取れなくて成績も悪く駄目な人間です。絶対に、兄弟と同じ高校には進学できません。
でも、周りの人が「きっと兄弟と同じ高校に行くんだよね。」とか、祖父母からは「○○高校(兄弟の進学した高校)に行くよね。」と、言われます。本当に、私では行くことができるはずがありません。両親は他の人とは逆に「○○は頭が悪いから、○○高校には行けない。」と、言っています。
私は、商業高校に進学して卒業したら働こうと思っています。兄弟は、大学に進学していてお金がかかるので迷惑にならないように働こうと思います。あと、父もかなり年が大きくなったのでこれ以上負担をかけたくはありません。商業高校に行きたいことを母に話したら、鼻で笑われました。その時は、流石にイラつきました。頭が悪いから笑われるのも当然だと思ったけど腹が立ちました。
私はもともと母のことが嫌いです。ヒステリックなところがあり、怒るとすぐ手を上げてきます。そのせいか、怒られるのが怖くていつも嘘ばっかりついてしまって、また怒られてそんな事の無限ループをしています。母は、平気で家族に「死ね」と言います。私が言われるのはいいんですが、他の人に言ってるのを見ると腹が立って殺そうかと思うくらいです。でも、兄弟に迷惑をかけるので殺すのはやめようといつも諦めています。そんな母に鼻で笑われることほど悔しいことはありません。その時も、殴ろうかと思ったぐらいです。
前に、暴言を吐かれて、殴られて蹴られて、プライドを木っ端微塵にされた時は本当に自殺しようと思って、学校で飛び降りようとしました。しかし、友人に止められて、飛び降りずに済みました。
その時から、母に対する憎悪が多くなりました。もう、殺せるなら木っ端微塵にしてやりたい、じわじわ苦しませながら殺したいぐらいです。
私は兄弟が幸せな人生を送れるならそれでいいです。だけど、私はこれ以上母と一緒にいると精神的に参ってしまいます。できればこれ以上母と関わって生きたくありません。
どうすれば、母と離れて生きれるんでしょうか。

よくわからない文章になってしまい申し訳ありません。自分でも書いてるうちに訳が分からなくなってしまいました。どんなことでもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2875487 19/07/02 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧