注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

職場の苦手な先輩についてご相談です。 ペアで働く事が多い先輩なのですが、他の人…

回答5 + お礼5  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 21:59(最終更新日時)

職場の苦手な先輩についてご相談です。
ペアで働く事が多い先輩なのですが、他の人がいる時は控え目で強く主張する人では無いのですが、私と二人になると小さな事も譲らない頑固さを出して来られます。
先輩なので従えば良いので、当たり前ですが大概の事は私が引いています。
でもそれが時々、私が決める個人的な事の範疇にまで自分の意見を言ってきて引かない時がありその時は、こちらも粘るのですが、先輩も更にムキになる感じになってきます。
一度、あまりにもそれがしつこい事があり「私の問題は私が決めますから、口出しはやめてください」とキッパリ言いました。
私は割とハッキリ言えないタイプなのですが、その時は立て続けに私の個人的な行動について長々と指示する発言を続けられほぼキレた感じでした。
その後、先輩は私に話し掛け辛くなったようでそれまでのような私語はかなり少なくなったのですが、今は先輩が他の人に話している口調を耳にする事さえストレスを感じるようになってきました。その時の嫌な感じを思い出す感じです。
他の人に対しては、シツコク話し続けるような様子はないので、私と同じ経験をしている人はいないようです。
上司には一度話をした事があり、
「言える人を選んで言ってるんだね。強い人に拒否される事を恐れてるんだろうね」
と言われました。
もう、自分の中でもう割り切っていかないと、と思うのですがどうしても苦手感が拭えない事に困っています。
ほぼ愚痴なのですが、その拭えない「苦手感」と自分に対してだけその態度にさせてしまう自分という存在の「情けなさ」で自己嫌悪になりかけています。
支離滅裂ですみません。

No.2877441 19/07/06 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧