注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私には何かが足りないのでしょうか? 私の部下で、会社に大損害を与えるような…

回答7 + お礼0  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/07 20:44(最終更新日時)

私には何かが足りないのでしょうか?

私の部下で、会社に大損害を与えるような問題を起こしたAがいます。Aが逆ギレし、辞めますと言いました。

後々トラブルになるのは嫌で、円満解決に向け、何度か本当にやめるつもりかAに確認すると、気持ちは変わりません。ここではやってられません、とのこと。

私は、彼はプライドが高いから言えないけど、本当は辞めたくないんだろうな、と思う事があり、久しぶりにリラックスして話せたムードの時に、本当のところはどう思ってるの?と最終確認で聞くと、もう辞める気持ちでいます。とのこと。

私はそっか、じゃあそのつもりで進めますね。と伝えました。

するとAから思いがけない言葉、あなたは言葉を額面通りにしか受け取らない、直した方がいい、と。

プライベートの関係でなく、会社で、40代の大人の男性の進退に関わる話をしている時に、言葉以外の意味を上司として推し量ってまで寄り添う必要があるのでしょうか?

第三者の方の客観的意見をお待ちしてます。

私は彼より年下の女性上司です。疲れました‥

アドバイスいただけないでしょうか?

No.2878075 19/07/07 18:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧