注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

客観的なご意見下さい。長文です。 私27歳 彼氏47 付き合って一年半 …

回答17 + お礼18  HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 23:04(最終更新日時)

客観的なご意見下さい。長文です。

私27歳 彼氏47 付き合って一年半
(先週別れました)

付き合って2ヶ月経った頃私の親が付き合いを知り、私と彼氏 呼び出し。

親▶どんなつもりで娘と付き合ってるのか?
遊ぶだけなら辞めてもらいたい
真面目な付き合いならいつ結婚するのか将来の設計プランを紙に書いて提出願うと彼に要求

彼▶承諾。後日私の父と2人で話し合う。

その時の彼から聞いた内容↓
1年通してお互いを知りまずは同棲から初めてその後結婚をしたいが、彼女は若く、将来自分の老いた姿に嫌になる時が来るかもしれない。
だから同棲を初めてから2年間は籍は入れません。その後 また お互い話し合って決める。
同棲を始める前にまたご連絡してご挨拶伺います。父も承諾した。

という内容で、父と彼はお互い連絡先を交換しました。

一年経ち同棲するために挨拶行こうとしたら親からは拒否の反応。理由↓

結婚を視野に入れた同棲をしようとしてるのにこの1年間1度も連絡が全く無く接点を持とうとしない。普通ならもっとコミュニケーションや自分の年齢によって相手の親を不安にさせてることを自覚し、連絡を取るのが大人。
それをしないのはおかしい。

彼▶そんな決まりはない。そもそも恋愛話にここまで親が首を突っ込み親の指示に従うなんておかしい。過干渉すぎる。同棲も許しを貰ってたのに、拒否?嘘つき!と怒り。

それからまた3ヶ月後 彼の方から ご挨拶伺おう。と言われ親を誘ったのに、その一週間前に彼が急に距離を置きたいと言い出しドタキャン。2週間音信不通▶仲直りしたはいいものの、ドタキャンしたのに私の親になんの連絡もない。
★私はドタキャンした以上、相手の親の連絡先知ってたら連絡して謝るのが普通と思いました。

そして2週間前 親から 彼からはどんな答えであれ今後どうするのかを一年後に報告すると言われてるのに、なぜ何も連絡がない?と怒りの連絡が私にくる。彼は知らないという。

⬆の内容についても、「親子関係の問題だから僕は何もしてあげれなくてごめんね」と言われ更に「もし君の親から電話きたら電話に出てあげるから。何かゴネるような事があれば警察に言うし知り合いの弁護士立てるから大丈夫☺」と言われる。

また別れる理由についても私の親が結婚後もずっとついて回って、君の親の言いなりになるのが嫌だと言われました。

そして彼とはそのまま終わり。

みなさん どう思いますか。批判覚悟です。
確かに私の親は過干渉で過保護です。
恋愛に口出しすぎなのもわかります。
ただ 一般的にどうなのか知りたいです。

お願いします。

No.2878154 19/07/07 20:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧