注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

人のいい所はパクってもいいですか? 私の予備校の先生が他の有名な先生の参考書や…

回答3 + お礼4  HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 12:02(最終更新日時)

人のいい所はパクってもいいですか?
私の予備校の先生が他の有名な先生の参考書や動画をパクって授業をしているようです。初めからいい印象はなかったですが、それを知って凄く苦手になりました。友人に教えてもらった先生のTwitterを見ると「この参考書、動画授業に使える」とか「有名予備校の先生の説明を使わせてもらう」など色々書いてありました。
うちの予備校は教材を先生が作ってるようなので参考書や動画から引用?(パクリ)しているようです。
似てるとは思っていましたが、パクリか…と。お金払って予備校に来ていたのにモヤモヤします。良い所はパクっていいのでしょうか?授業が分かりやすいか分かりにくいかで言えば分かりにくいです…まどろっこしいと言うか…
授業と関係ない事を書かされることもあるし、笑わせるためか寒いジョークを言うときもあります。

19/07/11 10:34 追記
先生はこれからも他の方の参考書や動画を使い続けるのだと思います。Twitterにも県内で一番英語をわかりやすく教えていると思っていると書いているので恥というのは無いのだと思います。

19/07/29 12:02 追記
ありがとうございました。先生はどんどん真似しようとつぶやいてるみたいだし、真似授業はこれからも続くみたいです。生徒に地雷先生の言われる由来がよくわかりました。

タグ

No.2879414 19/07/10 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧