注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

先日、隣人から苦情の手紙が届きました。内容は「突然のお手紙失礼します。私はすぐ裏…

回答44 + お礼0  HIT数 11507 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 23:17(最終更新日時)

先日、隣人から苦情の手紙が届きました。内容は「突然のお手紙失礼します。私はすぐ裏の○○です。お宅に苦情があって手紙を送らせて頂きました。まず、犬の鳴き声がうるさいことと、赤ちゃんや人の声もうるさいし、たまに木を切るチェーンソーの音が半端なくうるさいです!!!!!!!!!!!迷惑を考えて下さい!!!!!!!!!!以上、以後気を付けるように!!」とのことでした。確かにチェーンソーは申し訳なかったと思います。大人の声も迷惑だったかな?と思い、改善します。しかし、犬の鳴き声や赤ちゃんの声はどうしようもありません。うちの犬は小型犬ですが、無駄吠えが全くなく、とても大人しい犬です。散歩している犬が家の前を通る時と、野良猫が庭に来た時、来客がチャイムを押した時以外、吠えません。赤ちゃんも指しゃぶりばかりしていて、滅多に泣きません。お喋りする時は大きい声がでますが、自分で声を出すことが楽しい時期であり、発達上仕方のないことです。裏のお宅も犬を飼っていて、夜遅くに庭で放しているようで時々吠える声が聞こえます。またお子さんが2人いるのですが、子どもを怒鳴りつける声が頻繁に聞こえます。休日は庭を作っているのか、ショベルカーの音もします。私はお互い様だと思って、苦情を言ったことはありません。ただ、あちらにはうちの音が迷惑だったと思い、反省していますが、苦情を言うにも言い方があるのでは?と思います。苦情の手紙を書いたのは奥さんですが、旦那さんがいない時にだけ子どもに怒鳴り散らしている様ですし、神経質で精神的に病んでいるような方なので、苦情について改善した後も、何かされるのではないかと怯えています。うちに危害を加えられないか心配です。ご近所トラブルを経験された方、どのように対応しましたか?怖くて怖くて夜も眠れません…。

No.2879576 19/07/10 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧