注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

50歳男性との結婚を考えた方がいいか? 婚活サイトで知り合った男性と、月に…

回答25 + お礼12  HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 04:05(最終更新日時)

50歳男性との結婚を考えた方がいいか?

婚活サイトで知り合った男性と、月に1回くらいランチや夕食に行く程度会っています。

お互い積極性はないので、連絡は来たら返しますが、自分から誘ったりすることは少ないです。

結婚相談所や婚活パーティー、社会人サークルに参加したり活動してきて何もなかったので、もう結婚したいために婚活するのをやめました。

自分のペースで仕事して、休日は好きなことだけするようにしたら快適で、
「何で婚活なんてめんどくさいことしてたんだろう!」ともう婚活する気もありません。

でも唯一、婚活サイトに登録してた時から今も連絡が続いてる男性がこの方です。

男性50歳 自分37歳

男性からは「半年間、月に1回会ってるけど全然進まないなーと思っていて。自分はこの年齢で、1人で年取っていくのは嫌だからちゃんと将来を考えて会ってもらえないか」「両親は高齢で認知症もあるけど、奥さんになる人に負担はかけないようにする」
と何度か言われました。

「婚活めんどくさい!結婚のことはもう考えなくていいや!」と思ってた矢先だったので戸惑いました。

もう37歳で、このまま結婚できなかったら子供も諦めるしかないので、
この50歳男性との結婚を視野に入れた方がいいのか?迷っています。

No.2880626 19/07/12 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧