注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

幼稚園ママについて相談です。 絵に描いたような要注意ママなので必要以上に関わり…

回答6 + お礼0  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 23:40(最終更新日時)

幼稚園ママについて相談です。
絵に描いたような要注意ママなので必要以上に関わりたくなかったのですが(挨拶程度は話します)近所に住んでいるので必要以上に会ってしまいます。
元々1人で行動することができないのか、群れを作るのと愚痴が大好きで一度、引きずり込まれそうになりましたが、当たり障りなくスルーしてました。
今日も群れを作り、こちらを見ながらコソコソ言っているのが聞こえてきました。
面識のある方も無い方も色々な方の愚痴を言っているので、私も必ず言われていると思います。引き続き、嫌でも笑顔で挨拶程度はしますが、これ以外に気をつけることや心がけることはありますでしょうか?
最後に私も愚痴になりすみません。
初対面で連絡先交換、家の行き来したがる、年齢学歴根掘り葉掘り、下の名前ちゃんで呼びたがる、ついこの間まで気が合う〜とか仲良くしてたはずのママを無視する、あんたもう40よ?そんな生き方しかできないの?可哀想。性格が顔に出てるからいくら某アーティストに憧れて意識してても無理。
愚痴はリアルでは誰にも言えないのでここに書いてしまいました。すみませんでした。

No.2880774 19/07/12 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧