注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚式に呼ぶ親族について ほとんど関わったことがない従兄弟Aを結婚式に呼ぶ…

回答5 + お礼0  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 19:49(最終更新日時)

結婚式に呼ぶ親族について

ほとんど関わったことがない従兄弟Aを結婚式に呼ぶかどうか悩んでいます。
子供の頃に遊んでもらったことがあるそうですが、顔も覚えていません。年賀状のやり取りもなく、結婚し子供が生まれていることも知りませんでした。

両親には前もって挙式には誰々を呼ぶからねと伝えていたのですが、招待状を出した後で母から「Aくんも呼んでほしい」と言われました。Aの母(私の叔母)から「Aも行きたがっている」と連絡があったそうです。

もうテーブル数も配席もほぼ決まっていたのに…と正直モヤモヤしています。Aがくるならまた色々と決め直さなければいけないし、AだけならまだしもA嫁と子どもも来るとなれば費用もかかります。

結婚は本人たちだけでなく両家を繋ぐもの、とは分かっていますが、普段は親戚づきあいもないのに何故?と穿った見方をせずにいられません。
挙式費用は両家から1円も援助をもらっておらず、代わりに、夫婦で好きなようにあげるつもりでした。「仮にご祝儀が0でもいいから来てほしい」と思う人だけ声をかけていました。そこにAを呼ぶことに少し抵抗があります。
Aが変な人だというわけではないのですが、名前ぐらいしか知らず、旦那の兄弟や親戚に会わせても大丈夫な人だと私自身が胸を張って言えないので不安です。

しかし、別の従兄弟は家族全員を呼んでいるのに、Aのところだけ呼ばないのは非常識かも…と悩んでいます。断るにしてもなんと言って断ればいいかもわかりません。

みなさんならどうしますか?
同じように悩んだ方がいればアドバイス等いただきたいです。

No.2881876 19/07/14 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧