注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

もしかして鬱か何かの前ぶれでしょうか。 最近集中力が落ちたのと、音に敏感になっ…

回答1 + お礼1  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 08:03(最終更新日時)

もしかして鬱か何かの前ぶれでしょうか。
最近集中力が落ちたのと、音に敏感になったのと、物忘れが多くなりました。
発達障害に近いような症状ですが、継続的なものではなく最近なったので発達障害ではありません。
大学生なので認知症もありえないです。
集中力が落ちて困っていることが、まず授業に集中できなくて全然ついていけないこと、そして、バイトを辞めざるを得なくなったことです。個別塾の講師をしていましたが、授業中にボーッとしてしまうことが増えてクビになりました。
音に敏感になったのは、今まで全然気にならなかった照明の音が妙に気になったり、電車の音に耳を塞がないといられないようになったりです。他にも、物を落とした音とかに過剰に驚いてしまいます。
物忘れが増えたのは、まず忘れ物が増えて、他にも完全に覚えていたはずの公式を忘れてしまったり、洗濯したのを忘れて洗濯物が洗濯機の中に放置状態になったり、いつも大事なことはメモしておくのですがそのメモを見忘れたりです。さらに、毎日飲んでいる薬を飲み忘れたり(幸い飲み忘れてもそんなに困ることはない薬ですが)、酷い時はひらがなもど忘れします。
こういったことは、普通にあるものなのでしょうか?それとも、何か病気の前ぶれ(あるいは既に病気になっている)なのでしょうか?

No.2882127 19/07/15 00:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧