注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

転職と、家族のことについて。 20代後半で転職活動してます。興味のあった職…

回答3 + お礼3  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 20:59(最終更新日時)

転職と、家族のことについて。

20代後半で転職活動してます。興味のあった職に内定をもらい、行くか迷っています。2社内定がある状態なのですが、一社は家を離れて寮に住まなくてはいけない会社(正社員)、もう一社は今の家からも通える場所にあります。(無期雇用契約)

私の家は母子家庭で母と二人暮らししてます。近くに母方の祖母が暮らしてますが、この祖母が厄介で、鬱気質もありなにかと問題を起こし、私の母を悩ませています。
私の母は癌を患っており、体調が万全ではありませんが正社員でフルで働いてます。

したい仕事のために私が家を出るとなると、祖母はもう母しか頼る人がいなくなり、母に依存すると思います。母は毛嫌いしておりますが、なんだかんだ自分が見放したら娘の私に被害が及ぶと思い、最低限の面倒は見ると思います。
(常日頃母は祖母に、あの子に面倒かけるな!あの子が病んで自殺でもしたらどうするんだ!と怒られると祖母が私に言ってきました)

でも私も一生母と暮らすわけにもいかないし…かといって私が家を出たら母はまた余計に体調崩してしまって今度は母が鬱になるのではないかと気がかりで…

祖母は自分の家族からも数少ない友人からも見放されてるような人です。
嫌いにはならないですが、なんで迷惑ばかりかけるんだろうと嫌になります。多分突き放したら、普段から自殺をほのめかすことを言ってるのでやりかねないので怖いんです。。私の母になら何しても最後まで見放されることはないと分かってる所がムカつくんですよね…

どうしたら良いと思われますか?

No.2882421 19/07/15 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧