注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

勉強が出来ません。17歳です。 部活で1年生の時からいじめられて、2年生に…

回答1 + お礼0  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 01:19(最終更新日時)

勉強が出来ません。17歳です。

部活で1年生の時からいじめられて、2年生になった時に不登校になりました。留年して、2度目の2年生です。今は、休学してます。
精神科にも1年前から通っていて、うつ病と診断されました。休学もドクターストップでしています。

今年の8月に高卒認定試験があるのですが、勉強が手につきません。勉強の仕方が分からないのではなく、勉強をしていると学校の事を思い出し泣いてしまい、出来なくなります。悔しさや自分の愚かさ、皆への嫉妬が主な理由です。
試験まで1ヶ月を切っていて焦っているのですが、勉強が苦しいです。親も、私が怠けていると思っていて勉強しろと怒ります。

どうしたら、勉強出来ると思いますか?

No.2882513 19/07/15 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧