注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

精神科へ行かれたことある方に質問です。 私は鬱などの病気ではないのですが、…

回答1 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 06:02(最終更新日時)

精神科へ行かれたことある方に質問です。

私は鬱などの病気ではないのですが、
子供の頃からやめられない癖があり、そのことで自分の体を傷つけてしまいます。(リスカ等ではありません)気づけば何時間もそうしています。
おかしいなと思うけどこれが正直心の病なのかどうかもわからないし、精神科のこともよくわかりません。普通の病院だと怪我をしているところを診てもらってお薬を処方されて治療するというわかりやすいイメージがありますが精神科に通うことによって本当に自傷する症状というのは良くなるのかな、どんな治療をされるのかな、と未知の世界で怖くて受診できません。

私はこの行為以外は健康な人間です。
こういう私みたいなパターンでも精神科を受診して治してもらえるのでしょうか?

また、精神科とはどういう治療をする場所なのでしょうか?

受診するべきなのかしても意味がないのか、ずっと悩んでいます。

No.2882802 19/07/16 04:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧