注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分がロクでもないやつだって分かってるのに、改善しようともしない、努力のできない…

回答2 + お礼0  HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 23:57(最終更新日時)

自分がロクでもないやつだって分かってるのに、改善しようともしない、努力のできないクズは死んだ方がいいですよね。
私は昔から、努力というものが苦手だった。受験期も、周りが辛い辛い言ってる中勉強してるように見せかけて自習室でスマホをいじっていた。練習と名の付くものが大嫌いだから、運動も工作も音楽も家庭科もどんどん取り残されていった。
昔から、集中したり覚えておくことが苦手だった。そういう人は大抵メモを取ったりコーヒーを飲んだりしてなんとか頑張るのだけれど、私はその努力を怠った。ただ、できないできないと言い続ける吐き気を催すようなクズだ。
昔から、嘘をつくのだけは得意だった。特に、仮病をよく使う。初めて使ったのは幼稚園生の頃。それからも幾度となく使い、最近では口の粘膜を傷つけて出た血をティッシュに染み込ませて鼻血のフリをするような凝ったことまでするようになった。それでも、常に重い病気にならないかと望んでしまう自分がいる。愛されたければ、そんな方法を取るべきではないのに。
昔から、根拠のない自信ばかりが先回りしてできもしない仕事を引き受けたり、本当は大した能力ないのに自分はすごいやつだと思って鼻高々になることが多かった。それに見合うだけの努力もしてないのに。
こんなにも自分がクズだということが分かっているのに、直せないだろうと思うから救えない。もう死んでしまった方がいいんじゃないかと思うけど、みなさんはどう思われます?

No.2883239 19/07/16 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧