注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

進学しようか悩んでいます。 声優になりたくて専門学校に行きたいと思っていますが…

回答5 + お礼1  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 00:55(最終更新日時)

進学しようか悩んでいます。
声優になりたくて専門学校に行きたいと思っていますが、母子家庭で弟もまだ中一になったばかりで悩んでいます。親は行きたいなら行けばと行っていますが正直反対だと思います。お金もかかるし、将来その仕事につけるかわ分からないと言われたら確かにと思いました。声優となればもっと厳しいはずです。今まで親にも仕事する。就職する。仕事探さな。と言ってきましたが、友達が進学に決まっているし、進学の話をしていて、やりたい事が見つかったのに諦めきれませんでした。諦めるべきですか?やっとやりたい事が見つかったのでやりたい事をするべきですか?

いけるとしておすすめの専門学校はありますか?
オープンキャンパスは行くべきですか?
アフレコ体験はどんな感じですか?(詳しく教えて頂ければ嬉しいです)

No.2883534 19/07/17 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧