注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

社交辞令? 数人のグループで飲み会をした中に、学生以来ぶりに会う人がいました。…

回答5 + お礼4  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 13:50(最終更新日時)

社交辞令?
数人のグループで飲み会をした中に、学生以来ぶりに会う人がいました。学生時代は二人で遊ぶような仲ではなく、会ったら挨拶する程度です。
解散後、個別に連絡がきました。彼女の趣味が、私の仕事と密接なものだったので是非話が聞きたい、との内容でした。
単純に嬉しかったので、嬉しいことを伝え、ではまた的なスタンプを送り既読がつき、そこで一旦は切れました。
彼女と共通項があったことが予想外で、一度くらい飲みに行ってみたいなと思いつつ1ヶ月経ったくらいの時に、街で偶然彼女に会いました。
挨拶をして別れたあと、偶然会ってびっくりしたこと、本当に飲みにいきましょう!ということを送り、向こうも是非!という感じだったのですが、その後具体的な日にちを言った途端返事が返って来ません。日にちは決め打ちではなく、◯月ごろのいつあたりだと都合つきそうだけどどうですか?といった内容です。
返事が返ってこないことがショックで社交辞令を間に受けてしまった?と今は思っています。しかし、社交辞令だとしたら個別に連絡してきたのが違和感があり、行動が謎です。何を考えているのでしょうか?私のインスタのストーリーを見ているようなので、忘れていることは無さそうです。万が一、返事を返したのにアプリの不具合で届いていない?などがあったら向こうも無視されてるように思うだろうなと思うとモヤモヤします。

社交辞令の可能性が高いか?
まだ予定が見えなくて見え次第返事があるのか?(◯月はまだ過ぎていません)
急に気が変わったのか?
それ以外なのか?

どう思われますか?
ちなみに私の方からはそれ以降追って連絡したりアクションしたりしていません。
日にち提案に既読無視ってなかなかないのでちょっと落ち込んでます…

No.2883860 19/07/18 05:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧