注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。 私たち夫婦は共に4…

回答30 + お礼30  HIT数 3555 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/27 11:36(最終更新日時)

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。
私たち夫婦は共に47歳、お向かいのご夫婦はおそらく20代前半。

旦那さんは作業服で出掛けるのを何度か見てるのでおそらく職人さんで、朝早く出かけて夜遅く帰ってきて、奥さんは近所のコンビニで働いています。小さなお子さんが一人いてご夫婦で頑張っていて偉いねと主人とも話していたのですが、奥さんが先日思いもよらないクレームを言いに来て困惑しています。

クレーム内容は、2週間前に若夫婦宅で購入した車の新型を我が家が購入して先週納車された事に対してで、自分たちは一生懸命働いてローンでやっと購入したのに、その車の新型をうちが購入してすぐに買うって嫌がらせですか?
何もすぐ同じ車の新型を買わなくてもいいんじゃないですか?旦那も私も働く気なくす、もう少し思いやりがあってもいいんじゃないかとの事でした。

そもそもお向かいさんが車を取り替えた事も知りませんし、我が家の車は確か3〜4ヶ月前にオーダーしていたのでその旨を話すと、新車ってことを自慢したいんですか?うちが中古の型落ちしか買えない事を哀れんでるんですか?と。

とにかく車の事は私は分からないので、主人が帰ったら詳しく聞いておきますので。と話し、その場はやり過ごしました。

主人が帰ってきてその事を話すと主人も驚いていて、訳が分からないけど向かいの旦那さんに事情だけ説明しておいた方がいいかなとの事で、お向かいの帰宅が分かるように窓を開けて網戸にしておき、旦那さんが帰ってきたのを確認し犬の散歩を装って出て行きました。

私は何かトラブルがあった時の為に表には出ず塀越しに二人の動向を伺っていました。

主人が普通に「こんばんは」と声を掛けると、『あっ、こんばんは!〇〇さん車取り替えたんですね!うちも型落ちなんですけど同じのに取り替えたんでよろしくです』と笑いながら話して全く気にもしていない様子だったので、主人もそれ以上は何も言わず「こちらこそよろしく」とだけ言いおやすみなさいと挨拶して犬の散歩に出かけました。

何事もなく良かったと私も家に入って窓を閉めようとしたらお向かいから旦那さんの怒鳴り声が。

やっぱり旦那さんも不愉快だったのかと思い、すぐに主人の携帯に電話して戻って来てもらうと、主人が家に着くと同時くらいに向かいの旦那さんが奥さんの胸ぐらを掴んで奥さんを引きずりながら玄関を出て来ました。

主人を目にした向かいの旦那さんは、『〇〇さんごめんなさい。この馬鹿が昼間奥さんにすごく失礼な事を言ったようで。今話聞いてすぐに謝りに行けと言ったんですが行かないので連れて来ました。夜遅くに申し訳ないんですけど、奥さんに謝罪させてください』と。

主人は「妻はもう寝てるから私から話しておくから大丈夫。お子さん泣いてるから家に戻って」と言うと、向かいのご主人は、『ありがとうございます。後日改めてお詫びに伺います』と言い奥さんを引きずって帰りました。

おそらく明日か明後日に我が家に詫びに来ると思うのですが、こちらも奥さんが何故親子ほど年が離れている私達に対してあれほど怒りをぶつけるような行動をするに至ったか理解しておく必要があると思いこちらにて相談させて頂きます。

奥さんの気持ち何となく分かると言う方いらっしゃいましたらご回答いただけますと助かります。

No.2884771 19/07/19 19:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧