注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

周りには贅沢な悩みと言われます。 思わぬ相続で築5年、ローンなしの広大な土…

回答14 + お礼3  HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 15:26(最終更新日時)

周りには贅沢な悩みと言われます。

思わぬ相続で築5年、ローンなしの広大な土地と家屋を手にしました。
いま住んでいるアパートから車で1時間少々の場所にありますが、仕事の都合や利便性の問題で住む気はありません。
私は故人の実子に当たりますが、実際は違う親に育てられました。
ですから故人には私より繋がりが深い親族が居ます。
その親族に裏切られた経験から、財産を渡したくなく私に相続の話をしてました。
話がつかないまま他界…相続ということになりました。

相続放棄や売却も考えましたし、「売られる」と察した故人の友人や恋人などが「売るな売るな」と連絡してきます。
貸家などにするつもりもありません。
長い目で見てプラスにならないからです。
私は転勤商売なので、故人には申し訳ないのですが、必要としてません。
敷地が広大で、たまに草取りに行っても追い付きません。
家の中に虫も湧きました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2885763 19/07/21 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧