注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

現在未就学児1人を抱えながら難病の母と高齢の祖母の2世代介護。夫は基本優しいです…

回答9 + お礼9  HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 10:10(最終更新日時)

現在未就学児1人を抱えながら難病の母と高齢の祖母の2世代介護。夫は基本優しいですが発達障害で相手の気持ちに寄り添えないところがあります。

気持ちをわかってくれる人がおらず疲れました。

誰かに相談しても、子供の話なら共感してくれる友達もいますが、私が言うのもなんですがうちの子は手がかからないほうだと思いますし1人っ子なのでまだいいじゃない、と言われます。

介護の話はまだあまり介護を体験している人も居ないので実感がわかないのか、また、母も祖母もそれぞれは寝たきりで付きっきりの介護という程でもなく、生活のお手伝いが必要な程度なので深刻でもありません。

行政の相談所でも「まだお元気なので、」と言われます。

しかし、それぞれは手のかかる状態じゃなくても全部重なるとかなり忙しく、自分の仕事も思うようにならず、子供にも用事に付き合わせて我慢させてしまっていたりしています。

それでも母や祖母にちょっとこれしてくれないか、と頼まれれば困っているんだろうからそれくらいならなんとか、と断れず、たまに土日に予定が入ってしまうと夫にも影響するので、俺も制約を受けるのは嫌だと怒られます。

いつもイライラしている自分も嫌です。

どこで自分の時間やバランスをとればいいのか困っています。

No.2886686 19/07/23 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧