注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

彼の妹さんがヒステリックでとても怖く、結婚を躊躇います。 私の家族は盆正月くら…

回答9 + お礼8  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 22:34(最終更新日時)

彼の妹さんがヒステリックでとても怖く、結婚を躊躇います。
私の家族は盆正月くらいしか会わない距離だし、気にしなくていいと言いますが、どう思いますか?

彼の妹さんとは2回くらいしか会ってません。
2回ともヒステリックな場面を見てしまい、怖くなりました。

1度目は初めて彼の家に遊びに行った時、お母様が晩御飯を用意してくれたのですが、妹さんが帰ってきて「今日お寿司って言ったのに!なんでお肉なの?!」と発狂に近い状態でお母様を責めました。

それに対して、彼の家族はみんなニコニコで「ごめんねー、今日いつもお願いするお寿司屋さんお休みだったの」と答えていて、
その後も食事中なんども「あーあ、お寿司が良かったなー」とぐちぐち。
終いには「ほかのお寿司屋さんに行くって考えは無かったの?なんで?」とお母様を問い詰めていました。

お母様は最後まで謝っていました。

2度目は一緒に食事に行ったんですが、楽しみにしていたメニューが売り切れで、店員さん相手にクレームつけてました。
相手を追い込むような言い方?がとても怖かったです。さすがに発狂はしてませんでしたが。

これで妹さんが10代とかならまだ分かるけど、もう27です。
私と彼は29で婚約していますが、妹さんの事が気にかかります。

彼もそんな妹さんを窘める事もないし。。
27の女性がいくら家族の前だからと普通は発狂したり、しませんよね??

結婚しても大丈夫かのかな?
妹さんは何かの精神的な病なのでしょうか?
それも聞いた方がいいと思いますか?

色々悩んで、読みにくい文章ですみません。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2888438 19/07/26 12:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧