注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

12年くらい前に従姉妹Aが自殺しました。当時は私は高校2年で最初は私は母親から『…

回答4 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
19/07/27 13:28(最終更新日時)

12年くらい前に従姉妹Aが自殺しました。当時は私は高校2年で最初は私は母親から『Aは朝、友達と一緒に車に乗っていて運転中に事故に遭って病院に運ばれたけどAは助からずに亡くなって友達は命は助かった』と聞かされAは事故死として私に母親は説明していました。Aが亡くなった時に私の家の近くAは住んでいて葬儀も地元の葬儀屋でやったそうなんですが私だけ葬儀には参加させてもらえず父と母と姉だけでAの葬儀に出ました。それから2年後、私は些細な事で母親と口喧嘩をしてしまいその時に母親は『Aは自殺したんだ』と言ってきました。私は母親に『Aは事故死って言ったじゃない!?』と言ったら母親は『違うよ、Aは自宅マンションの最上階から飛び降り自殺をして死んだんだ』と言いました。私は母親に『なんで私に嘘をついたの?』と聞いたら母親は『あの当時、あんたは精神的に病んでいて精神科に行っていたから気を使ってワザと嘘ついたんだ』と言いました。それで母親の方から父と姉に『あの子には事故死って事にして嘘を言って本当の事は言わないで』と言って父と姉に指示していたそうですが母親があとで自分で私にバラしていたら意味ないですよね?この話って誰が悪いんですか?母親はずっと嘘をつき通せば良かったんですか?

タグ

No.2888955 19/07/27 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧